人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日、晴れ

7月7日、晴れ_e0343503_00533436.jpg
【vol.46 7月7日、晴れ】

今年の七夕は見事に晴れましたね。

そうなるとつい「7月7日、晴れ」というワードが浮かんでしまう私は、
やはりドリカム世代なんだろうなぁ。

ドリカム世代といえば、最近にわかに私の周りで使われている
ドリカム女子という言葉。

多感な時期にドリカムの曲と歌詞からなる恋愛観を無意識に吸収した結果、
不幸な恋愛に対する免疫力がつきすぎてしまい、
幸せをつかみきれないこじらせ女子。

というような中々に手厳しい意味合いで使われておりますが、

珍しく晴れた今年の七夕、
夏の夜空では織姫と彦星が出逢えているだろう今夜、
そんなドリカム女子達も幸せな気分だといいなと願うばかりです。
(他人事ではない。)

そういえば去年の七夕には、人が恋をする気持ちと効能について、
ちょっと熱めのの事を書いてました。
(こちら参照↓)

内容はさておき、
この時自分が短冊に書いた願いごとが一瞬でフラッシュバックしたのですが、
「健康第一」
とかそんなんだったと。。

いや、そうなんだけどさ、、となんだか去年の自分に説教したい気分です。

でもそんなことすっかり忘れていたのですが、
有言実行とばかりに、今日は人生初のジュースクレンズに挑戦したのでした。

それはまた別の機会に詳しくね。


写真は、
去年の記事のモノクロver.
もう一年経つのか、早いような遅いような。

miwa*

by miwaflower | 2016-07-07 23:52 | LIFE
<< 日常に、ささいな非日常を。 Can you speak E... >>